サイト内検索:

BlogPeopleのリンクリスト用更新マークに「募金しよう」というのを作ってみた

まあ、何もできないんでこれぐらい、ってことで、BlogPeopleのリンクリスト用更新マークに「募金しよう」というのを作ってみました。実物はブログの右サイドバー下の方にあるリンクリストを見てみてください。

こんな感じです。

「募金しよう」という画像にはリンクは設置していないので、具体的にどこの機関で募金するかは個人の自由なんだけど、まあ、これだけしつこく掲載すれば募金する気がなかった人にも訴えられるんじゃないかなあ、と。

つまり、ブログを更新すればリンクリストでこの「募金しよう」がたくさん表示されるんで、それだけ募金訴求力が増えるわけで、なんというか、ブロガーができる震災支援になればいいかなあ、と思いました。まあ、「節電しよう」でもいいんですけどね。あ、「節電しよう」もいいな。さっそく作ってみよう。

なわけで、この更新マークを使いたいBlogPeopleユーザの方は以下の方法で設定してください。

===設定手順===

1.BlogPeopleの会員ページにログインする。

2.左側に並ぶメニューから「表示形式の設定」をクリック

3.表示されたページの「4.更新マーク表示時間」で、「リンクサイト名の前に表示するグラフィックまたはテキスト
」または「リンクサイト名の後に表示するグラフィックまたはテキスト」に表示したいマークのURLを入力する。

の場合
http://www.blogpeople.net/display/up/bokin.gif

の場合
http://www.blogpeople.net/display/up/setsuden.gif

4.ページ下にある「コードの作成/更新」ボタンをクリックして設定を更新!

5.これで終了です!

===

既にリンクリスト表示用のスクリプトを貼っている人はこれだけでOKです。スクリプトを貼り直す必要はありません。

別にこの更新マークを使わなくてもオリジナルのメッセージの更新マークを使うこともできます。テキストフィールドにその画像のURLを入力すればOKです。画像作るのたいへんだったらテキストでもいいですし。

ということで、ブロガーが記事を書くことで貢献できるといいな、と思っていたことがちょっとだけ実現できたような気がします。まあ、ホントに微力で申し訳ありませんが(汗

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月15日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモ東北支社、被災者向けに無料充電サービスなどを提供」です。

次のブログ記事は「ベンジャミン・フランクリンの1日のスケジュール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。