サイト内検索:

Googleが「記念日ロゴ」の特許を取得

米Googleが、Webサイトのトップページに記念日ロゴを表示する手法に関して特許を取得した。

Googleが「記念日ロゴ」の特許を取得


Googleは有名人の誕生日などの記念日に、それにちなんだロゴをトップページに表示している。今回取得したのはそれに関する特許だ。

米特許商標庁の公報によると、この特許は2001年4月に出願され、「ユーザーをWebサイトに引きつけるシステムと手法」と題されている。説明文には「ユーザーをWebページに引きつけるために、定期的にストーリーラインとスペシャルイベント企業ロゴを変更する」システムの特許とある。

ふむ。

じゃあ、「有名人の誕生日などの記念日に特別な企業ロゴ」を表示したらGoogleの特許に触れちゃうことになっちゃうんですね。

これを申請する方もだけど認めちゃう米特許商標庁もなんだかなあ、って感じです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月25日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元Apple幹部、携帯端末向けSNS「Color」を立ち上げ」です。

次のブログ記事は「サムソンが太陽電池で稼働する透明なテレビを発表!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。