サイト内検索:

アップル、薄く速くなった「iPad 2」 ~カメラ2台内蔵で「Face Time」対応

アップルは、タブレット型コンピュータ「iPad 2」を3月25日に発売する。

アップル、薄く速くなった「iPad 2」 ~カメラ2台内蔵で「Face Time」対応

今使っているiPadを息子にあげてiPad2を買う、というのがもっかのシナリオです。

iPadはリビングにおいておいて家族で使う、という使い方をしているととても便利です。特にGoogleのアプリを入れておくと音声検索が使えるようになるわけですが、私的には認識率100%なのでキーボードでの入力なしでGoogle検索できるのが相当便利です。

問題はどのモデルを買うか、なんですが、まあ32GBモデルが順当なところなんだろうなあ。

それにしてもスティーブのキーノートのビデオを観たのですが、iMovieとGarageBandは非常に強力ですね。特にGarageBand!!これは楽しめるな。

あとHDMIにどのアプリからも出力ができる、というのも素晴らしいです。これまでは個々のアプリごとにVGA出力APIを叩いてあげないといけませんでしたからね。

カメラ搭載もきっとおもしろいことになると思います。なんといっても9.7インチのライブビュー搭載のカメラになってしまうわけですからw

iPadは最初は面白がっているものの、そのうち飽きちゃった、って人も結構いるかと思いますが、私はとても便利に使っているのでみんなそれぞれに何かしらの楽しみをみつけられればいいな、と思います。

ちなみに今のモデルは安くなっていて、16GBのやつが35800円、32GBのやつが44800円、そして64GBが52800円で購入できるみたいです。安いわー。

http://store.apple.com/jp/

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月 3日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月3日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ASUSTeK、PCを内蔵したキーボード「EeeKeyboard PC」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。