サイト内検索:

超おすすめ。iPhoneアプリ「リズムシ」に新種、「ラップムシ」登場

音で遊べるiPhoneゲーム「リズムシ」シリーズの開発で知られる成瀬つばさ氏が、新作「ラップムシ」を発表した。利用料は無料で、App Storeからダウンロードできる。

App Town ミュージック:リズムシに新種、「ラップムシ」登場

iPhone/iPadアプリ大賞2010」で見事大賞を受賞した成瀬つばささんの「リズムシ」シリーズに新作が追加されたようです。

50超のフレーズが用意されたラップモードと、さまざまなエフェクトつきの音楽をスクラッチできるDJモードを組み合わせて楽しめる音楽ゲーム。DJモードとラップモードを行き来しながら、お気に入りの音を作成できる。

この「ラップムシ」は「iPhone/iPadアプリ大賞2010」の時にもデモされたのですが、このデモが実に素晴らしく、大賞とれたのは多分この「ラップムシ」も大きく貢献しているんだと思います。

直感的に操作できるのも特徴の1つで、適当に操作してもそれなりの音を作れてしまうのが楽しい。レコードノイズのオン/オフ機能が用意されるなど、リアルさにこだわっている点も魅力だ。

とにかく操作が簡単でありながら、それっぽいラップができますし、使うフレーズによっては思わずにやにやしてしまうものも簡単に作れます。

無料、ということなのでとりあえず試してみてください。うちの子供も「リズムシ」シリーズにはまって1時間ぐらい没頭しておりましたよ。

どんなアプリなの?って人は日本が世界に誇るビデオブロガーであるジェット☆ダイスケの以下のエントリーをご参考ください。

ラップムシ暇つぶしに最強すぎるwww

なんつうか、モダシンラジオの最初にジングルを「オレはDJ お前はマイケル 音楽なかま すげえビート Yeah」にしようかと思っていますよ。

ラップムシ - Tsubasa Naruse

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月 4日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月4日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Firefox 4 の新機能が堪能できるデモサイト「Web O' Wonder」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。