サイト内検索:

Microsoft、携帯メディアプレーヤー「Zune」の開発を打ち切りへ

米Microsoftは不人気のデジタルメディアプレーヤーZuneについて、今後新モデルは開発しない方針だ。ただし同社の家庭用ゲーム機XboxやWindows携帯を介して、Zuneソフトウェアを使ったオンラインでの音楽や動画の提供は継続する方針という。

Microsoft、携帯メディアプレーヤー「Zune」の開発を打ち切りへ

広報担当者によると、Zune端末は今後も北米ではサポートが続けられ、ZuneソフトウェアはMicrosoftの各種製品に搭載される予定という。

Zuneハードウェアの開発をやめるなら、ハードウェアのリファレンスデザインやOSをオープンにして他のベンダーがZune互換機を作れるようにすればいいのに。で、商品として販売したZune互換機に対してはロイヤリティを設定し、そのロイヤリティを永続的に今回の東北地方太平洋沖地震の支援金にする、とかすればいいのになあ、と思う次第です。

長年かけて開発してきたものをすっぱり捨ててしまうのはもったいないですからね。別に東北地方太平洋沖地震の支援金にしなくて何か他の用途でもいいので、世の中に役に立つような事に繋げてからクローズして欲しいな、と思いました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月15日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Honda、パイオニア、Googleが協力、東北地方の「自動車・通行実績情報マップ」を公開」です。

次のブログ記事は「ドコモ東北支社、被災者向けに無料充電サービスなどを提供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。