サイト内検索:

ジャニーズ、トラックを無償で貸し出しへ

ジャニーズ事務所は15日、所属グループおよびタレントが今月中に開催予定だった国内ライブ公演をすべて自粛するとともに、同公演用の輸送トラックと電源車両を災害対策用として被災地に無償で貸し出す方針を明らかにした。

ジャニーズ、トラックを無償で貸し出しへ

自粛する公演は計6アーティストの18公演。同事務所によると、1公演につき、必要物資輸送用の10トントラック多数とライブ電源用の電源車複数台を使用。事務所が業者との契約で使用しているが、公演自粛で不要となり、「被災地の災害対策に役に立つなら、緊急輸送や電源補充のために貸し出す用意がある。支援物資の運搬、病院などへの電源提供などが考えられる」と明かした。

これは素晴らしいですね。

災害が起きてすぐにこういう対応がとれればいいのですが、車両を持って行くための陸路が確保できなかったりするのが頭の痛いところです。陸路が確保されれば大量に物資を持ち込めるんですけどねえ。ちなみに、電源車って日本に何台ぐらいあるもんなんでしょうかね。

ついでにジャニーズのタレントさんが被災地を訪問して励ましの言葉をかけてあげればいいんじゃないかと思いましたが、おじいちゃん&おばあちゃんは全然わかんないんだろうなあw

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月16日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベンジャミン・フランクリンの1日のスケジュール」です。

次のブログ記事は「大震災の日本、なのになぜ円高になるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。