サイト内検索:

驚異的なスピードで復旧する地震で破壊された道路

東北地方太平洋沖地震の影響で不通となっている道路が多いなか、NEXCO東日本(東日本高速道路株式会社)の素早い対応にインターネットユーザーから驚きの声があがっています。16日、同社のホームページに掲載された写真には、たった4日間で見事に復旧しつつある高速道路の姿が写されています。

神業レベルのスピードで復旧する道路/インターネットユーザー「やっぱり日本はスゲーな!」 - Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]

ということがPouchさんでその様子が紹介されていました。

当該NEXCO東日本のホームページはこちら

このページでは地震後信じられない状態になった道路が5日後にしっかり修復されている様子が掲載されています。

すごいもんですねえ。

こんな感じで今東日本ではプロ中のプロがそれぞれ最善を尽くしていると思われるわけで、そういうのはプロに任せつつ私たちは私たちのやれることをがんばりましょうね。余計な事言わずにひたるら祈る、というのもありだと思います。

ちなみに自動車道不通、ということなんですが、こういう地震後の写真を見ると、ああなるほど、これじゃ不通になるよね、って感じです。今、これを直しているんだろうなあ。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月18日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台のIT企業の復興を伝えるFacebookページが登場」です。

次のブログ記事は「マリオの視点で見たスーパーマリオブラザーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。