サイト内検索:

仁科亜季子、AC苦情殺到に「心が痛む」

苦情が殺到している社団法人ACジャパンの子宮頸(けい)がん啓発キャンペーンCM「大切なあなたへ」に出演している女優の仁科亜季子(57)と仁科仁美(26)の親子が22日までに、仁美のブログに連名で悲痛な思いをつづった。

仁科亜季子、AC苦情殺到に「心が痛む」

ACには以下のようなクレームがきているようです。

仁科親子のCMは昨年から放送されていたが、地震発生後から大量に流れたため、ACに「内容がこの時期にそぐわない」「しつこい」などのクレームが殺到していた。

まあ、確かに内容はそぐわないし、あの頻度と量で毎日毎日観てたら何か一言言いたくなる気持ちもわかりますね。

で、それに対して、

2人は「この状況は私達母娘も、想像もしていませんでした。それと同時にどうする事も出来ないのが現状です」と困惑。さらに「今とても悩んでいますし、心が痛みます。私達は少しでも力なりたくて、思いを込め、やらせていただいたお仕事です。ですが、今回の災害の状況、日に日に大きくなる被害や被災された方々の事を思うととても複雑な心境です」とつらい胸の内をつづった。

そうだよね。子宮頸がん予防のために、ということで受けたお仕事で、それ自体は何も悪くないですもんね。

にしてもやっぱりACのCMはもうたくさん、って感じです。CMの会員社各位もいわゆるリスク管理のひとつとして災害が長期にわたった時にCMはどうするべきか/どうあるべきか、を考える時なのかもしれません。

仁科仁美オフィシャルブログ「仁科仁美の仁仁ブログ」

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月23日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カシオ、Bluetooth対応「G-SHOCK」発売へ スマホと通信」です。

次のブログ記事は「IEチームからFirefoxに"From Redmond with Love" ケーキが送られる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。