サイト内検索:

「まったく新しいクラウドのサービスを提供」、サイボウズ青野社長が事業戦略語る

 「今年は製品開発に重点投資し、主力製品のバージョンアップ、それから今後展開するクラウド分野のサービスに力を入れる」――。2011年3月30日に開催されたサイボウズの事業説明会で、同社の青野慶久社長はこのような戦略を語った。

「まったく新しいクラウドのサービスを提供」、サイボウズ青野社長が事業戦略語る

さらに、「まったく新しいクラウド分野のサービス」(青野社長)も提供するという。4月にも具体的な内容を発表する。

これは楽しみですね。

「まったく新しいクラウド分野のサービス」ってことはこれまでクラウドで実現されていなかったものなんでしょうね。何があるんだろうか。

で、さらに既存製品もバージョンアップしていく、ということで、

まず同社の「ガルーン」をはじめとした主力グループウエア製品を「大幅にバージョンアップする」(青野社長)。また、在宅ワークなどを支援するリモート環境やスマートフォン分野の製品も強化する。こうした製品強化を踏まえて、海外市場の足がかりを作るという。

ほんとは AJAXとかHTML5、CSS3などをフルに活用してもっと使い勝手のよいものにしたいんだろうけど、ガルーンとかOfficeのユーザさんで頑なに古いバージョンのIEなんかを使っている人もたくさんいるから、なかなかそういう方向でのバージョンアップは難しいかと思うのですが、そのあたりも割り切っちゃって先に進まないとだめかもしれませんね。

んなわけで「まったく新しいクラウドのサービス」を楽しみにしています。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月31日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Podcasting Juice」サービス終了のお知らせ、と要望」です。

次のブログ記事は「「みんなのシアターWii」が終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。