サイト内検索:

正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント

デマや誤解を招く情報に惑わされないために、正しい情報源を持つことが重要だ。ここでは、リアルタイムで震災関連の正しい情報を把握するために、最低限フォローしておきたいTwitterアカウントをご紹介したい。

正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント -INTERNET Watch

ということで首相官邸(災害情報)を始め東大病院放射線治療チームやNHK_NEWSなど多くのTwitterアカウントが紹介されています。

リスト作ってそこに登録しておくとよいかもしれないですね。

それにしても災害時のTwitterというのは実に頼もしかったりひどかったりで扱いがなかなか難しいわけですが、とりあえず普段はあんな人が緊急時になるとあんな人になる、なんて人間模様がいろいろ見れてそれはそれで勉強になっています。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年3月18日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacUpdateで春のバンドルキャンペーン、Macアプリ11本で$49.99」です。

次のブログ記事は「国民生活センター、地震便乗商法や義援金詐欺に注意呼びかけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。