サイト内検索:

東大寺が銀行から1億円借り入れて震災地に寄付

奈良市の東大寺は7日、今月中にも銀行から1億円を借り入れ、東日本大震災の被災地に義援金として日本赤十字社奈良県支部を通じて寄付すると発表した。

1300年前の縁...東大寺が1億円寄付 銀行借り入れ「宮城の文化財修復に」

銀行からお金借りて寄付、って信じられない話です。つうか銀行もよく貸してくれるもんですね。

同寺によると、天平時代の大仏造営の際、宮城県涌谷町から献上された砂金が大仏に鍍金(ときん)されるなど、同県とは縁が深いという。
この日、奈良市内で会見した同寺の北河原公敬別当は「千年に一度ともいわれる広範囲な災害であり、借財して義援金を届けることにした。被災地で被害を受けた文化財の修復にも役立てていただければ」と話した。

何かある、としか思えない私は汚れているのでしょうか。しくしく。

でも「文化財の修復」という明確な目的で寄付するのだったら義援金として寄付しないで特定団体指定して寄付した方がいいと思うんだけどね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月 8日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windowsソフトを1クリックで利用可能に―アプリ配信プラットフォーム「Win Soft Mall」」です。

次のブログ記事は「TwitterのTLをマンガにするアプリ「Feel on!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。