サイト内検索:

4月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「にゃんこ雑記」さんです。

ブログの名前「にゃんこ雑記」の通り猫がたくさん出てきます。少なくても100匹はいますでしょうか。

うそです。

全然猫いません。

「腐女子にゃんこの日々のつぶやき」ということで、マンガか小説なのか判断できないけどきっとマンガなんだろうなあ、というやつの新刊の発売予定などを書かれています。

自称「腐女子」ということなので私とリスト的に被る部分は少ないのですが、「2011年1月からのアニメめも。」というアニメのリストはちょっと反応できました。ざっと私の感想を書いてみますと、

「べるぜバブ」
面白いですね。ヒルダさんはマンガよりアニメの方がずっといい感じです。

「レベルE」
面白いですね。「ヤツは必ずその少し斜め上をいく!」 ですね。

「フラクタル」
昨晩最終回を迎えたわけですが、途中ジブリっぽくなるのかな、と思いつつそうならずに終わったんですが、個人的にはなんかよくわかんなかった、って感じです。

「放浪息子」
こちらも昨晩最終回を迎えましたが、私は登場人物の区別が付かなくて困りながら観てました。しかも男子が女子になるし、女子も男子になるわけで、そうなるとほんとにもう今画面に出ているのは誰?って状態でした。テーマは面白いのでもっとキャラクタが描き分けられえてたらよかったのにな。絵のタッチは慣れると平気でした。

ちなみにノイタミナは4月からのやつが面白そうです。

「夢喰いメリー」
これは初回1回観て今回はパスしようと思ったやつですね。なんでパスしようと思ったのは忘れたのですが、多分観るべき量をこなせないという理由からだったんでしょうね。

にしてもBLのブログさんはほんとに多いわけで、今度選挙あったら「日本BL党」ってのを結成してみてもいいんじゃないかと思いました。うそです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月 1日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「みんなのシアターWii」が終了」です。

次のブログ記事は「8bitな感じの写真を撮るためのiPhoneアプリ「8-Bit Pocket Camera」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。