サイト内検索:

アップル、iPad 2を国内でも発売

アップルは、震災の影響で発売を延期していたiPad 2を28日に発売した。Apple直営店、およびソフトバンクショップなど一部のiPad取扱店で午前9時に発売され、オンラインのApple Storeでは29日の午前1時から受注が開始される。

アップル、iPad 2を国内でも発売

国内での希望小売価格は、WiFiモデルの16GBモデルが44,800円、32GBが52,800円、64GBが60,800円。WiFi+3Gモデルの16GBが56,640円、32GBが64,800円、64GBが72,720円。

私は初代iPadを愛用しているのですが、容量的にはどれぐらい使っているのだろうかと思いしらべてみたら64GBの半分も使用しておらず、映画の動画データを抜くと10GB程度だったので最小構成の16GBモデルでいいんじゃね、ってことになりました。

そんなわけで、今朝会社に行く途中の駅で途中下車しヤマダ電機に寄ってみたのですが、残念ですが、Wi-Fiモデルは売り切れとなっておりました。3Gモデルは残っていたようですが。

購入できなかったのは残念なんですが、実機に触れることができました。最初の印象としては「軽いな」というものです。初代の680gに対してiPad 2は601gと約80gぐらいしか軽くなっていないのですが、なんかとても軽い印象、というか片手で持っても持ち続けられることに驚きを覚えました。

触れたのは白モデルだったのですが、ちまたで言われているほど「素晴らしい白」という感じはしませんでした。むしろ安っぽいというかパチモノ的イメージの方が強かったです(こちらは個人の感想です)。

ただ、この白モデルを見た時に瞬間的に病院なんかで使うにはぴったりだろうな、と思いました。

営業さんがiPad使って何か説明する、なんてシーンでも多分黒モデルよりは白モデルの方が顧客に安心感を与えることができると思います。

そんな感じでこれまで黒しかなかったことで心理的に大量導入できなかった場所に導入されていくんでしょうね。

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 32GB ホワイト Apple iPad2 Wi-Fiモデル 32GB ホワイト

TUNEWEAR TUNEFILM for iPad 2 アンチグレア TUN-PD-000058 TUNEWEAR TUNEFILM for iPad 2 アンチグレア TUN-PD-000058

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月28日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PowerPC用Firefox4「TenFourFox」」です。

次のブログ記事は「APNdroidという有名なAndroidアプリがマーケットから追い出されたらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。