サイト内検索:

「iPadを所有しているユーザの72%はiPhoneを所有していない」かどうかのアンケート結果発表

本当に「iPadを所有しているユーザの72%はiPhoneを所有していない」のかアンケートとってみるのでご協力よろしくです。」というアンケートをやってみたのですが、さすがリアルタイムWebの時代!って感じであっという間に人数が集まりました。

100名を超えたあたりからそのパーセンテージに変化が見られなくなった(上下1% 程度)ので、200名を超えたこのあたりで一度閉めてもよいかな、ということで結果を発表します。

こんな結果です。

2011-04-21 17.58.52.png

iPadを持っている人でiPhoneも持っている人が70%、持っていない人が30%という結果になりました。

iPad持っててiPhone持っていない人はきっとキャリアの関係でAndroid端末使っているんだろうな、なんて考えるとなんとなく腑に落ちる数字となりました。

ということで、comScoreの調査結果とは真逆な結果となりました。

こういう結果を見ると、米国で発表されるAndroidとiOSのシェアの話がそのまま日本でも通用するかどうかはよくわかんない話、ってことになるかもしれません。

アンケートにご協力してくれた方々、ありがとうございました。

ちなみに1日たってこの数字が変わるようだったらまたレポート書きますね。

今、この瞬間だと総数209人で69%対31%となっております。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月21日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パナソニック、置くだけでワイヤレス充電できる「チャージパッド」」です。

次のブログ記事は「フリックでタブ切り替え、iPadにも対応した「Sleipnir Mobile 1.2」公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。