サイト内検索:

初代Macbook Airのバッテリが膨張したので交換してもらった

先週の土曜日の朝のことです。

普通ならしっかりと蓋が閉じている初代Macbook Airの蓋が開いているではありませんか。

幽霊出たか?と思いつつAirを手に取ってみるとびっくり。まるで歯痛で頬が腫れ上がってしまった顔みたいにキーボードの左半分が隆起しているではありませんか。

この写真でわかりますかね?

2011-04-16
(下のは初代Macbook(Core Duo)の黒モデル)

ユニボディ内で膨らむと風船が爆発するようなイメージがあるんで、怖いのですぐに渋谷のApple Storeに持って行きました。

ジーニアスバーで受付してから45分ぐらいで担当に人とお話をすることができました。

このAirは2008年2月に購入したものなので、もう3年以上たっているのですが、担当の人曰く3年以内だったら無償交換とのこと。で、どうなるのかなあ、と思いつつ状況を見守っていたら、3年ちょっとなんでOKってことで無償交換となりました。めでたし、めでたし。

ちなみにこのまま使い続けていたらどうなるか?と聞いたところ、このまま使っても爆発するようなことはないけど、キーボードがこんなに隆起してたら使いづらいでしょ?とのこと。おっしゃる通りです。

そんなわけで、バッテリーが新品になってしまったので多分また3年ぐらいは使えるようになってしまったというのは嬉しいやら悲しいやら。ダメ出ししてくれたら買い換えも出来ただろうにw

こうなったら内蔵HDDをSSDに変えてしまおうか、とも考えましたがPATAだしZIFソケットのSSDは64GBで1万5千円程度なんでそこはぐっと我慢です。もうすぐヒンジ部分がへたるでしょうからね。

とりあえずSandy Bridge搭載のAirが出るまではこれを使い続けていきますよ。

あ、でも今だとAirの11インチが8万3千円で買えるのか・・・。

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6 Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/64G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC505J/A

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月19日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綾波レイのフィギュアが付録なヤングエース5月号を買った。」です。

次のブログ記事は「4月20日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。