サイト内検索:

これは最後まで見ちゃう!「Magnum」の斬新すぎるWebプロモーションが話題に

ゲームを使ったWeb広告は多々ありますが、ここまでダイナミックなものはおそらく初めてではないでしょうか。必見!

これは最後まで見ちゃう! 「Magnum」の斬新すぎるWebプロモーションが話題に

ヨーロッパのアイスクリームブランド「Magnum」が、ちょっと変わった広告プロモーションを展開しています。どんな広告かというと――何も言わず、まずはこちらのサイトを開いてみてください。

ということでWebサイトを横断しながらチョコレートを集めていく、というゲームなんですが、面白かったです。

ゲームをWeb広告に活用するアイデアは色々ありますが、この発想はちょっとユニーク。なんとサムスンやYouTubeといった「他の企業サイト」がそのままステージになっているんです。ほかにもホテルのサイトだったり、なにやらファッションのサイトだったり......いろんなサイトを横断しながら、あちこちに散らばったチョコアイスを拾っていくのがゲームの目的です。

普通こういうのは1回やったらもういいかな、って感じなんですが、1回目は練習で2回目から本番ね!って感じで結構楽しめます。つうかとれないチョコアイスはどうやって取るんだろうか。

クルマに乗ったり、お風呂に入ったりと、サイトによって様々な仕掛けが用意されていて飽きさせません。よくこれだけ作ったなあ......

確かにその通りですね。多分、国際的な広告賞を最初から狙っているんでしょうね。

なわけでこちらからどうぞ。

http://pleasurehunt.mymagnum.com/

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月18日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブニンテンドーの会員特典に「等身大MiiさつえいARカード」追加」です。

次のブログ記事は「ブリヂストン、電子ペーパーを用いたタブレット披露--最大21インチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。