サイト内検索:

"自炊"文書の手直しにも便利なPDF分割・結合ソフト「PDForsell」(for Windows)

「PDForsell」は、プレビュー機能を搭載したPDF分割・結合ソフト。Windows XP/Vista/7に対応する寄付歓迎のフリーソフトで、作者のWebサイトからインストーラー版とZIP圧縮版をダウンロードできる。

"自炊"文書の手直しにも便利なPDF分割・結合ソフト「PDForsell」

PDFファイルをドラッグ&ドロップすると、文書の内容がプレビュー表示される。ここでPDF文書を分割したいなら、分割する位置を[分割]ボタンで決定した上で[分けて保存]ボタンを押す。分割位置はいくらでも指定できるほか、[全分割]ボタンで1ページずつバラバラにすることも可能。

もちろん結合もできるので、マンガの単行本をひと巻づつ自炊していたものをあとから1つにまとめる、なんて時にも使えることでしょう。

私もScanSnap 1500M使ってガンガン自炊はしているのですが、作成したPDFの分割とか結合、ってのはまだ手を出したくない作業ですねえ。5月の連休は予定が入っていないからちまちまと結合作業でもやろうかな、って感じですよ。

そのほか、ページを削除する機能もあるので、操作手順は複雑になるが、文書内の特定ページだけを抽出したり、不要なページを削除した上で複数の文書を結合するといった編集も実現できる。さらに、指定のページを左右どちらかに90度ずつ回転させる機能を利用すれば、間違えて逆さにスキャンしてしまったページも正常な向きに戻せる。

ま、Windowsで自炊している人だったらとりあえず持っとけ、って感じしょうか。

ちなみにPDF関連ですと、papy's softwarelibraryというサイトでいろんなPDF関連ソフトがま公開されていますよ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月 6日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本通信、データ通信専用SIM「b-mobile Fair」--1Gあたり8350円でチャージ」です。

次のブログ記事は「iPhoneカメラアプリ「Camera+」が2百万本達成。そして気になるin-app purchaseの状況を公開。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。