サイト内検索:

アップル、外付けバッテリの特許を出願

Appleが、iOSデバイスやMac製品向け外付けバッテリパックの自社生産に踏み出す可能性があるという。AppleInsiderが報じている。

アップル、外付けバッテリの特許を出願

まあ、サードパーティが提供しているものの中で自社でも提供できるものがあったらそりゃ自社で出した方がいいでしょうからね。

でも、

AppleInsiderが確認した文書によると、Appleは現状の外付けバッテリについて、「使用時にわざわざ出してきて、使い終わったら収納しておく必要があるという点からも非常に使いにくい。また、電源アダプタに加えて外付けバッテリを持って出かけること自体忘れてしまうユーザーも多い」としている。

ということで、「使いにくい」と判断されているようなんですが、使いにくいかなあ。外付けバッテリーなんてそんなもんだと思っているし、Apple製品以外にもケータイやゲーム機の充電にも使えるから便利ですよね。Apple純正になっちゃうとApple製品以外で使えないだろうから。つうか、電源アダプタそのものを持ち出す機会って滅多にないですよ。大きいしケーブルが邪魔だから。

そんなわけで、

Appleは、電源アダプタという必需品に充電池パックを組み込むことで、デバイスが永続的に使えるようになると考えている。

という発想は理解できるんだけど、そうなると今よりもサイズが大きくなるんだろうなあと思うとあまり歓迎できない話のように思えます。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月 1日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消費者庁がペニーオークション3社に措置命令、「99%OFF」など不当表示」です。

次のブログ記事は「東京電力の電気の使用率を確認できるWebブラウザー用の拡張機能やウィジェットいくつか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。