サイト内検索:

ものまね上手な「まねっこピーちゃん」、タカラトミーから

タカラトミーは、セキセイインコを模したコミュニケーショントイ「まねっこピーちゃん」を3月下旬に発売した。お調子者の「もりっピ」、ロマンチストの「そらっピ」、アイドル気分の「おはなっピ」をラインアップ。価格は各2394円。

つぶやきます:ものまね上手な「まねっこピーちゃん」、タカラトミーから

我が家のリビングにはタカラトミーのしゃべる時計「クロックマン」というのがあるんですが、これがこの手のデバイスにありがちな「すぐに飽きる」ということもなく2009年のクリスマスから今日に至るまで愛用されています。

クロックマン AB型 クロックマン AB型

そんなわけで、この「まねっこピーちゃん」もいい感じで家族になじむのではないか、という直感があります。

「クロックマン」「バンクマン」に続く、余計なことをしゃべる玩具の第3弾。ピーちゃんが静かにしているときに話かけると、4秒間までの言葉を記憶し、かわいい声でマネをする。鳥頭なので新しい言葉を覚えると古い言葉を忘れていってしまうが、しつこく教える(5分間に20回以上)と、長期間忘れずにいることもあるという。
話しかけずに放っておくと、これまでに覚えた言葉や"独り言"を話したり、歌を歌うことがある。なお、独り言の内容は種類によって異なる。例えばアイドル気分の「おはなっピ」は、「今日のスタイルいけてるでしょう?」、ロマンチストのそらっピなら「おお、ピーちゃん、私はどうしてピーちゃんなの?」など。

これ、2つ買ってお互いの言葉をお互いに覚えさせるとどうなるのかなあ、なんてことを考えています。

とりあえず娘の誕生日が近いので、買ってみようと思います。

まねっこピーちゃん もりっピまねっこピーちゃん もりっピ

まねっこピーちゃん おはなっピまねっこピーちゃん おはなっピ

まねっこピーちゃん そらっピまねっこピーちゃん そらっピ


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月 4日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneゲーム向けの貼付式ボタン登場、パッド風に操作OK」です。

次のブログ記事は「Google Appsのカレンダーを企業でも使いやすくする拡張サービス、日本技芸が提供開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。