サイト内検索:

猫の毛が入らないロジクールの無線マウス

株式会社ロジクールは、Webブラウズ向けを謳う光学式無線マウス「ワイヤレスマウスM325」を4月28日より発売する。価格はオープンプライスで、直販価格は2,980円。

ロジクール、ブラウザ操作に好適なホイールを搭載した無線マウス

先日ロジクールの方にお会いしたときに見せてもらったのが、多分このマウスだと思うのですが、「セールスポイントはなんですか?」と聞いたら、すぐさま「センサー用の穴が底面に無いので猫の毛が入りません」という非常にマニアックというかニッチな点を強調されてしまいました。でも、わかりやすい!

ねこ 2011年 02月号

なわけで、このマウスは多分底面にセンサー用の穴が開いていません。なのでゴミが入りません。で、その代わりにセンサー部分にはアドバンスオプティカルトラッキングという技術が使われていて様々な素材の上でもマウスを使うことができるようになっています。

その他、

ホイールを回転させた時に、カリカリとしたクリック感をもたらすラチェットを、一般的なマウスの3~4倍に当たる72個内蔵。また、トルクを小さくしており、従来のホイールより軽く回せるほか、ドライバとの組み合わせで、画面のスクロールもスムーズになるという。また、ホイールは左右にチルトすることで、戻る/進むとして機能するため、同社ではブラウザ操作に好適としている。

となっているんですが、私が使っているマイクロソフトマウスだとマウスの左側面にブラウザの戻る・進むのためのボタンがあるのですが、このマウスにはそれがありません。で、どうするですか?って聞いたところホイールを左右に傾けクリックすることで戻る・進むを実現するそうです。

そんな感じのマウスが2980円。犬や猫を飼っていて毛に悩まされている、なんて方は試してみてはいかがでしょうか?

Logicool Wireless Mouse M325製品概要

[追記:17時9分]
ロジクールの人からご指摘が入りました。ネコの毛が入らないマウスはM515というやつで、このM325は穴が開いててネコの毛が入るそうです。すみませんでした。


LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応 ダークシルバー M515DS LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応 ダークシルバー M515DS

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月14日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月14日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「「GOPAN」注文受け付け再開 白のみ販売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。