サイト内検索:

寝てしまっても自宅まで送迎、タクシー配車のスマフォアプリが新機能

日本交通は2011年4月14日、iPhoneやAndroid端末を使ってタクシーを呼べるアプリ「日本交通タクシー配車」の新バージョンを発表した。「お送り先指定」という機能を備えたことで、口頭で行き先を伝えることなく目的地まで乗車できるようになったほか、「料金検索」で料金の概算を調べられるようになった。アプリの料金は無料。

寝てしまっても自宅まで送迎、タクシー配車のスマフォアプリが新機能

これはなんとなくインストールしておきたいアプリですな。

タクシー内のナビに目的地を自動登録する仕組みとなっているので、深夜に乗車して眠ってしまったといった場合でも、スムーズに目的地まで送り届けてくれる。

素晴らしいなあ、と思いつつも画面がこんな感じなので寝てしまう可能性が高いぐらいの泥酔状態でこの「送り先」ボタンをちゃんとタップできるのか、というととても自信がありません。

対応地域は東京23区、武蔵野市、三鷹市。アプリ経由の配車に対応したタクシーは5000台以上。

Android版もあるみたいですよ。「日本交通タクシー配車」って名前なのかな。

iPhone版

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月18日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブリヂストン、電子ペーパーを用いたタブレット披露--最大21インチ」です。

次のブログ記事は「4月19日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。