サイト内検索:

飲んだワインを記録して共有するアプリ「ワインダイアリー」

iPhoneで好評を博したあのワインアプリの決定版がAndroid Marketに登場!

ワインダイアリー - Android マーケット

作者様よりメールでご紹介されたのと、なんといっても毎週土曜日はワインとDVDで幸せを満喫している私なので紹介させていただきます。ちなみに毎週土曜日に書いている「今日のワイン」シリーズは実は陰の人気コンテンツで、アレ観てそのワイン買った!という話もよく聞きますし、前に「どうせ誰も読んでないだろう」と思ってしばらくやめてたら「最近ワイン飲んでいないんですか?」とか言われたこともあります。そんなわけで再開した次第です。

さて、話をアプリに戻して・・・。

PRポイントとしては

iPhone版では延べ10万DLを記録し、Apple公式サイトでも 「ワイン愛好家必携」と高く評価されたワインアプリの 決定版がAndroidで初登場です。 アプリで登録したダイアリーを共有するメディアは、 日本最大級のワイン口コミサイトにもなりました。 ワイン愛好家も初心者の方も、ぜひ一度このアプリを 試してみて下さい。きっとあなたのワインライフが 充実します。

ということで、機能的には

・ワインを楽しんだ際の体験を記すダイアリーです。 ・ワインを撮影し、評価&コメントと共に残します。 ・保存データは、コミュニティで共有(公開)します。(選択可)

というものです。

個人的にワインを飲んだときに一番困っているのは、「この味はなんと表現すれば他人に伝えられるか」というところなんですが、同じワインを飲んだ人を見つけてその人がどう表現しているか、を読むことができればその問題を解決できるかもしれません。結局今のところの私の表現は「うまい」「濃い」「薄い」「酸っぱい」「へんな味」ぐらいしかないので(汗

ちなみに今回はAndroid版のリリース、ということでお知らせされたのですが、iPhone版も出ているそうです。

http://itunes.apple.com/jp/app/id377845014?mt=8

個人的にはiPhoneの方が使い勝手よいのでiPhone版をダウンロードしたいと思います。

まあ、でも私の場合はこういうアプリにはいろいろ要求事項が多いんですよね。例えばラベルの写真を撮るだけで必要事項を全部入力済みにしておいてくれるようになると嬉しいし、またラベルの写真だけじゃなくて、お店のワイン紹介ポップの写真も一緒に収めておけると「飲んだ時」じゃなくて「買ったとき」にエントリーして後から「どんなワインだっけ?」と確認できるようになるんで、そういうのが欲しいなあ、とか。

あ、自分でそういうの作ればいいのか!?w

とりあえず今週の土曜日から使ってみようと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月21日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lunascape、iPhone用タブブラウザー「iLunascape Lite for iPhone 2」を公開」です。

次のブログ記事は「4月22日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。