サイト内検索:

Twitter、トレンド機能が日本に対応~東京の話題が一目で閲覧可能

Twitterは12日、Twitter上で何が最も多く語られているかを通知する「トレンド」機能が日本語に対応したと発表した。

Twitter、トレンド機能が日本に対応~東京の話題が一目で閲覧可能

トレンド機能では、「今現在」「多くの人が」ツイートしている単語をリアルタイムで自動的に抽出する。トレンドを見れば、Twitter上で話題になっているニュースや出来事を即座に把握できるという。

デフォルトでは「世界中」になっているので、Twitterホーム画面の右側にある「トレンド」ってところの「変更」というリンクをクリックして「日本」に設定すればOKです。

とはいっても、今話題になっている単語は、

ハモネプ
二次元依存
性格です
勝ち越し
ボイパ
無花果
#hamonepu
ノーヒット
片道980円

と、ああ、テレビでハモネプやってんのね、って感じ以外はよくわかりませんw

でも、わからない単語について調べてみるとトレンドがわかるわけですから、がんばって時代について行こうっと。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年4月12日 20:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IBMがオープンソースなHTML5ツール「Maqetta」をローンチ」です。

次のブログ記事は「4月13日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。