サイト内検索:

ロジクールの1980円イヤホン「Ultimate Ears™ 100」が意外によかった件

先日、とある方からロジクールのイヤホン「Ultimate Ears™ 100」というのを頂きました。

ultimate ears 100
(Appleロゴがやけに目立ちますが、これ、単に下に置くものがなかったのでそこにあったMacBook黒を使ったらこんな写真になっちゃったんです。他意はありません)。

私はつい先日まで1万円ぐらいのUltimate Earsを使っていたのですが、ケーブルが断線したらしく左側が聞こえなくなってしまいました。壊れてしまってなんか買わなければならないのですが、最近はiPad 2とかとれるカメラバッグ等の購入で予算がつかず、なので右サイドバーにも掲載しているPanasonicのRP-HJE150-Wというやつを買って使っていました。これ、今だと830円ですって。

そんなわけで小躍りしつつ家に帰り「Ultimate Ears™ 100」ってどんなイヤホンなのかなあ、とネットで検索してみました。

なるほど、¥1,552~¥1,980ぐらいのものなのですね。ですよね、じゃなきゃくれないですよね。

そんなわけでちょっとがっかりしたのですが、実際に使ってみたらびっくり。意外と音がよいです。とても1980円のイヤホンではありません。低音バリバリな感じではないのですが、中音域が気持ちよいです。

普段は電車で音楽聴きながら漫画読む、というスタイルなのですが、そんなわけで低音バリバリだと疲れちゃうんです。これぐらいの音域のバランスの方が自然に耳で鳴ってていい感じです。

それと嬉しいのが24dBの遮音性、っていうところでしょうか。「24dBの遮音性」って具体的にどれぐらいってイメージできないんですが、まあとりあえず電車で音楽聞いていても他人に迷惑かけることがないようなので、これは小心者の私にはとても嬉しい機能です。

そんなわけで、1980円のイヤホンでも結構使えちゃうなあ、なんてことを実感すると「イヤホンは消耗品だからこれぐらいの価格帯のものを買い換え続ける」というライフスタイルで行こうか、なんて気になります。Panaのやつも830円ですしね。

つうか、最近のイヤホン、すごいコストパフォーマンスですね。なのでお金なければ無理して高いイヤホン買うこともないじゃないでしょうか。もちろん高いのはそれなりに素晴らしいわけですがw

Ultimate Ears™ 100 Noise-Isolating Earphones

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月20日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Storeがオープンした時のスティーブ・ジョブズ本人による紹介ビデオ(10年前)」です。

次のブログ記事は「5月21日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。