サイト内検索:

25個のデザインが美しいWindowsアプリケーション達

25 Beautifully Designed Windows Apps」という記事がありました。

既に使っているとか知っているアプリもありますし、まったく知らないアプリもあったりして見ててなかなか楽しかったです。

ほとんどがWindowsの標準UIじゃなくてIEコンポーネント使ってUI部分はHTML+CSS+JavaScriptで書いていたりするような感じで、まあそれは今っぽいデザインするなら仕方ないよね、って感じでしょうか。スキンバリバリ、というのは今っぽくはないようです。

うちの会社のWindowsアプリも最近はアプリのメイン画面なんかはHTML+CSS+JavaScriptで書いてて、クリックをフックしてあれこれする、という方式が多くなってきました。最初は単に見た目をよくしよう(例えばアニメーションとか)、ということで始めたのですが、この方式だとUI部分とロジック実装の担当者がそれぞれ独立して作業できるのでいい感じです。

紹介されているアプリケーションの中ではMetroTwitというは知らなかったのですが、これはなんか試しみてみたい感じです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月27日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月27日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ブラウザ内でWebページのデザインを実現する「BoxesAndText」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。