サイト内検索:

5月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Giant Killing」さんです。

BlogPeopleでの登録は「workingママのハンサムで行こう!」というブログ名なので働くお母さんのブログなのですね。で、ジャイアント・キリング、つまり「番狂わせ」ということで、何か野望があるのかもしれません。

お母さんのブログ、ということで日常のあれこれが書かれているわけですが、思春期の男の子なんかはお母さんが書いているブログとかってどんな感じで読むのかな、なんてことを考えてしまいました。

うちのブログなんかは毎日のニュースからネタ拾ってきて単にそれについての感想を書いているというスタイルなので、子供が読んでも別になんともないだろうとは思うのですが、これがその時々の考えや思想、または子供をどう見ているか、なんてことを書いていたらきっと複雑な気持ちになるんだろうなあ、なんて思いました。

で、そんな日常を綴るエントリーの中で、最近のエントリーの「姻族関係終了届 復氏届」というのがちょっと異色で気になりました。

姻族関係終了届とか復氏届いうものの存在を初めて知りました。なるほど、書類上処理しておかなければならない事が日本の社会にはあるのですね。このエントリーは社会勉強にもなるので一度目を通しておくとよいかもしれません。

ということで、一人でお仕事しながらお子さんを育ててるという方は何か共感するものがあるかもしれませんし、そうじゃなくてもいろいろ感じるものはあるかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月11日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドミノ・ピザ、ネット注文時に超難問クイズ正解でピザ1年分プレゼント」です。

次のブログ記事は「Kickstarterに登場した吸盤付きiPhoneスタンド「Oona」がクール!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。