サイト内検索:

5月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「HYPE!」さんです。

Hype、というのは英辞郎によると、

〈俗〉誇大広告、刺激的な宣伝
〈俗〉過剰宣伝された人[もの]
〈俗〉ごまかし、いんちき、うそ

ということで、昔のインターネットサービスの宣伝文句に対してよく使われたものですが、最近はあまり耳にしなくなりましたね。多分、ユーザの方々のリテラシが高くなったので、Hypeは通用しなくなったのでしょう。

ソフトウェアなんかの場合は、vaporwareなんて言われ方をしますね。これも英辞郎によると

ベイパーウェア◆直訳すると「水蒸気[かすみ](vapor)のソフトウェア」。発売が発表されたものの開発が遅れており、いつ発売されることやら分からないソフトウェアのこと。霞の中にある物がぼんやりとしてはっきり見えない様子から。

ということで、もの凄い仕様とか機能なんだけど、現実的に市場に登場してこないようなものに使われます。これは今でも時々使われますね。

さて、そんな「Hype」をブログ名にされている方のブログなんですが、超マイペースです。でも続いている、というのがとにかく素晴らしいと思います。ブログは継続することが重要ですからね。

で、最新エントリーはお誕生日の日に書かれているようです。あ、ちなみに今日はうちの娘の誕生日なんですが、お誕生日プレゼントは何がいいかなあ、といろいろ考えたんですが、なんか女の子ってよくわからないので「築地銀だこ」を大量に買って帰って死ぬほど食べてもらおうかと考えております。喜ぶかなあ。

で、今日のラッキーさんはお誕生日にエアロバイクを購入されたようです。リンク先のAmazonでの製品レビューを読んで見たんですが、これ、なかなかいい感じだと思います。でも、うちの場合、置く場所がないんですよねえ。

多分これ買ったら「自分の部屋に置きなさい」と言われることになると思うのですが、さすがにこれ置いたら床に座れなくなっちゃいますよ。うーん、いいなあ、エアロバイク。

で、ブログの左サイドバーにはBlogPeopleのリンクリストが掲載されているのですが、その中に当ブログが入っていました。嬉しいですね。ありがとうございます。

ということで、「マイペース」というのはどういうことか、というのは今日のラッキーさんのブログを見ればわかると思いますので、是非アクセスしてブログを継続するコツみたいなものをつかんでいただければ、と思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月18日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「するぷろ for iPhone」を買った。」です。

次のブログ記事は「「ミスマガジン2011」候補生をAndroidで激写!―「ミスマガジン2011 BEST15 with ドル撮!!」5月16日よりスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。