サイト内検索:

5月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「♪な旅」さんです。

「♪な旅」の「♪」はなんて読めばいいんでしょうかね。音符?それとももっと正確に八分音符?


2匹のわんこと気ままに暮らしながら、
時々アウトドアライフを楽しんでいます。

という埼玉にお住まいの方のブログです。なんとハンドル名が「♪な」なんですね。これはちょっとショッキングです。

最近のエントリは秩父の皆野町にある破風(はっぷ)山へのハイキングの模様を書かれています。今の季節、ハイキングは気持ちいいでしょうねえ。

わんこは「健」というチワワとマルチーズの中間(なんて言うんだ?)とエリザベスというキングチャールズスパニエルの2匹のようです。小さくていいですね。

ブログ的にはこのわんちゃん関連の記事が多いですが、写真もお好きなようでペンタックスを愛用されているそうです。ブログ内の記事で使っている写真もしっかりとした綺麗な仕上がりとなっていてとても丁寧に記事を書かれているなあ、と感じます。なので読んでいてとてもいい気分になれます。

で、読んでいて「なるほどなあ」と思ったのが以下の記事です。

てくてく

2匹のわんこを散歩に連れて行く時のお話なんですが、

日ごろのお散歩は家の周囲でおしまい。 2匹連れとなると、私1人では、 大通りを跨いでのお散歩は怖くて出来ないのです。

ということで、なんでなのかなあ、と思ったら、

もし、どちらかのリードが「プチっ」と切れちゃったら? 突然、車や自転車が飛び出してきたら? そうなったら、私だけでは守れないかも。。。 考えたら切りがないんですけど(^^;;

ああ、なるほどなあ。

近所をよく2匹以上連れて散歩している人を見かけるのですが、そういう人達もやはり同じようなリスクを考慮しながら散歩させているのですね。なるほどなあ。

ということで、犬を飼われている方であればいろいろうなずけるものがあるかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月20日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Facebookが写真内のタギング機能で特許を取得」です。

次のブログ記事は「椅子の中に椅子がある「Inception Chair」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。