サイト内検索:

5月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「◆E's Flower Courtyard」さんです。

折々に植物園で撮った花photoブログ *****

ということでフォトブログさんです。

お花の写真がメインなんですが、最近はバラの写真が多いようです。

最新エントリーでは普段使われていたNikon D40と最近購入されたNikon D5100で撮影した写真の比較をされていて非常に興味深いです。

使っていたD40が こんなに赤味が強かったなんて驚きましたゎ。今まで画像チェックしながら

そのつど絞り優先に変えたりしてたけどね。。。

D5100は オート撮影だと白っぽくなりすぎるので、絞り優先オートにして露出補正マイナスで

撮影したら、ほんと微妙な違いだけど「-0.7段」の花色が目視に近い画像に。


via 画像比較-5

ということで同じTamron SP90mm MACROレンズを使ってD40とD5100の違いを紹介してくれています。これは面白いなあ。

で、プロフィールを読むと、

花を育てたり、写真を撮る (大阪在住で 狭いながらもPot plants gardenに大小60鉢を栽培、長居植物園やバラ園・服部緑地ツバキ山などがお気に入り ) 綺麗な花を見ると、思わず写真に撮りたくなります~

とのことで、なるほど60鉢もあれば写真撮ってても楽しいだろうなあ、って感じです。

カメラの方は、

2006年12月にデジカメ一眼レフの小型軽量 Nikon D40を購入しました♪ 花専用にTAMRON AF90mm MACROレンズも買ったので、07年からは ほとんどデジイチで撮影☆ Nikkor lens AF-S DX VR 55-200mm をたまに使ったりする。09年3月に単焦点 AF-S DX Nikkor 35mm f/1.8Gを購入。10年10月にTamron DiⅡ AF18-250mm F/3.5-6.3を購入。そして、11年5月にはデジ一眼レフのNikon D5100ボディを購入しました~♪ コンデジは広角28mmが気に入って 08年1月 Canon IXY 910 IS を入手。同6月に光学10倍ズームのCyber-shot DSC-H3を購入し、後日コンバージョン望遠レンズ1.7倍も入手。10年4月にはCanon PowerShot G11を購入したので今後の出番が多くなりそう。

という感じです。

なかなかのカメラライフですね。

ということで、そんな写真の世界をお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月 3日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Keywordを使ったドメイン名レコメンドサイト「Domain Suggestion」」です。

次のブログ記事は「5月4日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。