サイト内検索:

5月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「標準ピエロ」さんです。

写真をはじめてまもない下手くそなので、質より量で挑んで参ります。

ということでフォトブログさんです。ただこれまでのフォトブログさんと違うのは大学で写真部に入られている方であるという点でしょうか。北海道大学のようです。

モノクロの風景写真、というのがいいですなあ。Webだといまいちその良さが伝わらないんですが、きっと生の大きなやつみたらモノクロームの世界の引きづりこまれるんでしょうね。

ちなみに学生の時に写真部、というのは私のひとつのあこがれであります。今となってはなんで学生の時に写真部に入らなかったんだろう、って感じです。

大学でプロのカメラマンになることを目的とせずに写真学科に入る、というのもあこがれです。これはまだ可能性があるのでいつか実現できたらいいな、と思います。

あと、学生の時に入っておけばよかったなあ、と思ったのがブラスバンド部(吹奏楽部)でしょうか。学校ぐらいですよね、音をガンガン出しても怒られないのって。

当時はロックバンドやっていたのでブラバンのクラシック演奏なんかは全然興味なかったのですが、それはそれでやりつつ、サックスやトランペットなどを練習しておけばその後いろいろ楽しい人生になったんだろうなあ、と。

そんなわけで、写真も素晴らしいですが、自身の学生時代のあれこれを思い出させてくれる、という意味でとてもいい感じなので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてあれこれ考えてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月 9日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「紙のように曲がるスマートフォン、カナダの大学が開発」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。