サイト内検索:

5月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「えっぴのブログ」さんです。

ううむ、なんて紹介したらいいのかなあ・・・。

基本的にはアフィリエイトのブログさんなんですよね。広告バナーもこれでもかってぐらい貼られているし。で、ブログのエントリーも数行、って感じで「えっ?」って感じなんですが、時々ぐっとくるエントリーがあるのでドキッとするわけです。例えばこれ。

認知症

物忘れ診断に母を連れて行きました 30点欲しいところ、17点


自覚症状は無いみたいで 
でも自分の家を他の場所と思っている。

何度説明しても駄目です

この5行のエントリーですが、認知症患者が近くにいる人はよくわかる話というか「あああああ・・・」って感じですよねえ。

うちの父も認知症にかかり、かなり長い間介護した後に最終的に肺炎で亡くなったんですが、なんかそういうのを思い出したりして。

という状況を背景に今日のラッキーさんのブログが構成されているんだなあ、と思うといろいろわかってくる点もあるかと思いますので、いろいろ想像力を働かせながら読んでみるとよいかと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月31日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム感覚でOfficeのリボンUIの使い方が学べる「Ribbon Hero 2」」です。

次のブログ記事は「洗濯が終ったことを知らせてくれるiPhoneアプリ、DryerBro」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。