サイト内検索:

「Camera+」を作った人が作ったiPhone用パズルゲーム「The Heist」

単純に「Camera+」を作った人が作ったというだけでやってみたいiPhone/iPod touch用パズルゲーム「The Heist」です。

The Heist: Can you crack the vault? (iPhone & iPod touch)

リンク先のページのデモムービー見ているとよくある倉庫番みたいな感じの定番パズルゲームを寄せ集めただけ、って内容のような気がするんですが、いやいや「Camera+」を作った人が作ったわけですからね、そんなはずはないだろ!

んで、そんな過去の定番パズルゲーム寄せ集めゲームでありながら「Camera+」で相当儲かったのかわかりませんが、とにかくいろいろプロモーションにお金かけています。

リンク先ページにはデモムービー以外にプロモーションムービーというか、ディズニーランドでアトラクションで遊ぶために列に並んでいる時に流されるようなビデオも作られててそれが公開されています。上のスクリーンショットだと電話かけている女性の写真のやつですね。クリックすると再生されます。

このビデオがほんとに意味のないビデオで、「Heist」というのは強盗という意味なのですが、パズルをといていくと金庫のロックが外れていくというゲームの設定にしたがって、それっぽい演技をしているだけのものだったりします。いやー、こんな余裕、一般のiOSデベロッパにはないわな。

そんなわけでとりあえず遊んでみようと思います。115円なんで、ゲーセンでUFOキャッチャーやってアームの弱さに泣いたと思えばへっちゃらさw

The Heist - tap tap tap

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月25日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「店舗に近づくとクーポン」、無線LAN経由のスマホ向けプッシュ配信技術を開発」です。

次のブログ記事は「Evernote、Chrome拡張「Clip to Evernote」でブログなどの本文を自動認識可能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。