サイト内検索:

Chrome上で複数のサイトの画面キャプチャを撮りそれを1つの画像にすることができるプラグイン「Canvas Glue」

Canvas Glue is a screenshot extension built to stay out of your way, while you capture the best of what you find on the web while browsing.

Canvas Glue - Chrome Web Store

Chrome用のエクステンションなんですが、例えばどこかのサイトを見ていてキャプチャしたい部分があったらこの「Canvas Glue」を実行します。

するとタブがひとつ開いてサイトのキャプチャ画面が表示されるので「Crop Tool」を使ってページの一部を選択肢、次に「Crop」を実行し、その部分だけ切り抜きます。

そのままタブを残した状態にして他のサイトにいって「Canvas Glue」を使って同じようにサイトをキャプチャします。

この時点で2つのサイトの2つのキャプチャ画像がタブ内に表示されているので「Combine All」を実行するとそれらの画像が1つの画像として生成される、というやつです。

何が便利かよくわからないかもしれませんが、複数の画像になるのがいやで1つにまとめたい、なんて時に役に立つのかな。

作成した画像はローカルにしか保存できないのがちょっと残念ですが、まあそんなもんでしょうか。

それにしてもテキストだけでこのプラグインの説明するってのは実に難しいです。すみません。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月30日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「テレビ音声にデータを多重しスマホのアプリで受信」、中国放送の番組で実施」です。

次のブログ記事は「ゲーム感覚でOfficeのリボンUIの使い方が学べる「Ribbon Hero 2」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。