サイト内検索:

Eye-Fi「ダイレクトモード」の価値を考える

Eye-Fiの「ダイレクトモード」はLAN環境がなくともデジカメ画像をiPhoneなどへ転送できる機能だが、試してみると意外な使いにくさもある。その価値について考える。

Eye-Fi「ダイレクトモード」の価値を考える

ITmediaに掲載された記事なんですが、「ダイレクトモード」搭載のEye-Fiをこれから「買おう」と思っている人は一度読んでおいた方がいいな、と思える良記事で、記事読みながら「俺、この記事書いているライターさんのファンになるよ。誰なんだろう」と思いつつ文末までいったのですが、書いた人の名前はありませんでした。Eye-Fiにはちょっとネガティブな記事だからあえて名前出さなかったのかなあ。

で、いろいろ書かれているわけですが、結論的な、

現在のところ、先も述べたよう、意図的にダイレクトモードで運用するという設定は用意されていないため、「外出先でも、常に快適な直接転送で画像を閲覧」するためには、無線LANルーターの携帯が最も現実的という解が導き出される。

というところに完全同意なわけです。

でもいちおうフォローはあって、それはそれで納得できる話だったりもするんで、結局このあたりは使う人次第なのかなあ。

ということでオススメな記事です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月27日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「PlayStation Network」日本でも28日から再開、おわびパックの中身も発表」です。

次のブログ記事は「5月28日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。