サイト内検索:

iPad2発売記念 2011年版iPad用ケース・ベスト5、だそうです。

All Aboutに掲載された「iPad2発売記念 2011年版iPad用ケース・ベスト5 - [男のこだわりグッズ] All About」という記事です。

iPad 2を先日仙台のApple Storeでゲットしたのですが(黒、16GB)、いいケースがないので未だに初期状態のビニールカバーを付けたままあれこれ操作している今日この頃です。しかし、このままではいけないので何かしらのケースを買わないといけないな、と思いつつもApple純正のやつはいまいち買う気が起きないし、TUNEWEARは初代iPadに使っているので便利であることは充分理解しつつも、今回も同じじゃつまらないなあ、ってことでなかなか決まりません。

そんな私を待っていたかのような記事なんですよ、これ。

しかもiPod Style主宰の戸津裕貴さんが一緒に選んでいるとなればこれは120%信用できる内容です。

にしてもiPadのケースって高いですよね。本体が4万4千円ぐらいで買えるのに1万円超えるケースってなんなんだろう、と思っちゃうわけです。それについては、

iPhoneに比べ、物理的に大きいのですから当然ですが。そのため、例えば良い革でケースを作ろうとすると、革の量が増えるし、コバを磨く距離も長くなるため、数万円になってしまいます。安い革を使い、コバを塗りや切りっ放しで処理しても、5000円以下で作る事は難しい。

ということで、なるほど、だから高くなるのか、というのは理解できるんですが、でも1万円以上は出せないなあ、という現実があるわけです。

そんなわけで5つのケースが紹介されています。1万円を超えるものあればそれ以下のものもあります。

個人的には「iPad 2を立てられる」というのが必須条件なので5位と4位のやつが気に入りました。

純正のスマートカバーだと肝心な時に外れてそのまま本体が落下して破損、なんてことが高い確率で発生すると思われますので、それを回避したい人はリンク先ページで紹介されているケースも検討してみてください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月12日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月12日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「「Eye-Fi Mobile X2」発売、容量8GBでダイレクトモード搭載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。