サイト内検索:

iPhoneでのデータ通信を圧縮してくれる無料アプリ「Onavo」現在利用中。

Get more out of your iPhone's data plan, at home and abroad

Onavo

「Onavo」はiPhoneのデータ通信を「Onavo」のサーバ側で圧縮して送ってくれるアプリです。

iPhoneをデータ従量課金で使っている人にはとても役立つソフトウェアなのですが、データを圧縮することで回線スピードがあまり期待できない場所でもうまく機能するんじゃないかな、ということでインストールしてしばらく使ってみました。

5月半ばの今日までの結果を見てみると、こんな感じになっていました。

photo

多分35.21MBダウンロードしていただろうけどそのうち21.78MB節約できたよ、って結果になっています。

Webなんか78%も節約できていますからね、すごいもんです。

で、圧縮してからダウンロードしてくるのでスピードの低下を感じるか、というとほとんど感じませんでした。もしかして回線状況がよくない場所があって「Onavo」使わないとなかなかダウンロード完了できなかったようなシチュエーションがあってその時にOnavoがとても有効に機能したことがあるのかもしれませんが、それに気づかなかったのが残念です。

とりあえずこれ使って一ヶ月の3Gの通信量を算出してみて、自分のネットワーク環境を把握してみようと思います。

Onavo - Onavo Mobile Ltd.

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月16日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacやPC、Android端末を紛失したときに便利に役立つ「Prey」をインストールしてみた。」です。

次のブログ記事は「Android 2.3、テザリング、Xiルーター、Windows 7ケータイ―ドコモ、2011年夏モデル24機種を発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。