サイト内検索:

LinkedInが年内に日本語版を公開へ、デジタルガレージが国内進出支援

株式会社デジタルガレージは25日、米LinkedInが運営するビジネスパーソン向けSNS「LinkedIn」の日本におけるマーケティングを支援すると発表した。両社が合意した。

LinkedInが年内に日本語版を公開へ、デジタルガレージが国内進出支援

今回の合意に基づきデジタルガレージは、日本におけるLinkedInの普及に向けて、マーケティング活動や広報活動、市場調査などを行っていく。LinkedIn日本語版は2011年中に公開される予定。

Yahooがかつて「CU」というビジネスSNSをやり出して、その後閉鎖しちゃった、っていう経緯を考えると日本におけるビジネスSNSってどうなんだろうなあ、と思うわけです。

ヤフー、ビジネスSNS「CU」を終了 事業化の見通し立たず

まあこれは2009年9月の話なのでそれから時間経っているからはっきりと「だめだろ」とは断定できないんですが、それでも私などは単にビジネスの人脈を拡大という目的だけで実名と所属会社を明確にして参加、ってのにはちょっと壁がありますね。

個人的にはサイボウズLiveがLinkedInみたいな役割を果たしてくれると面白いだろうなあ、と思っているのですが、それをモダシンラジオでサイボウズLiveの中の人をゲストに迎えた時に話したものの軽くスルーされたのは今でも忘れられない出来事です。

それにしても「LinkedIn」ってほんとわけわかんない名前ですよね。何それ?って感じで。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月25日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月25日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「購読した電子雑誌のページをTwitterでみんなに共有、「マガストア」に新機能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。