サイト内検索:

ゲーム感覚でOfficeのリボンUIの使い方が学べる「Ribbon Hero 2」

マイクロソフトOfficeをゲーム感覚で習得していこう、ということでマイクロソフトが提供している「Ribbon Hero 2」というゲームです。

英語だし、対象のOfficeも英語なんで日本人にはあまり役に立たないかもしれませんが、もしかしたらそのうち日本語版なんてものが出てくるのかもしれません。

それにしてもなんでこんなの作るんでしょうかね。従来のUIからリボンUIに移行できない、って人が調査の結果多かったんでしょうか。

まあ、どんなものか、というのは以下のビデオをご覧ください。雰囲気はわかると思います。

つうか、「Ribbon Hero 2」ってことは「1」もあったのか!?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月30日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Chrome上で複数のサイトの画面キャプチャを撮りそれを1つの画像にすることができるプラグイン「Canvas Glue」」です。

次のブログ記事は「5月31日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。