サイト内検索:

西友、"節電ビズ"シャツを発売

西友は、"節電ビズ"をうたう男性用ビジネスカジュアルシャツを5月13日から順次発売する。今夏の電力不足に対応するため、オフィスの冷房設定温度を上げるところも多くなると予想されており、「オフィスやビジネスシーンでより快適に過ごしたい」というビジネスマンのニーズに新製品で対応する。

西友、"節電ビズ"シャツを発売

"節電ビズ"シャツってクールビズのとどう違うんだろう、って思ったら、

半袖シャツは第2ボタンと第3ボタンの位置を従来品より2センチ上に上げ、第2ボタンを開けた時に胸が開きすぎないようにした。それぞれ吸汗速乾加工を施し、清涼感が続くようにしたという。

なるほど、ボタンの位置に工夫があるのか!

それにしても最近テレビ見てても政治家の人はすっかりネクタイをしなくなってたりして、実はネクタイ業界が陰で原発問題のあおりを食っているんだろうなあ、なんてことを妄想しております。

ちなみに私が所属しているソフトウェア業界だったりWeb業界というのは夏になると皆さんTシャツに短パン、そしてサンダルとか草履、といったスタイルでOK、なところが多く、他社様と会議をしていると「いい大人がみんな揃いも揃って小学生みたいな格好しているなあ」と毎年恒例のように思います。

さすがにTシャツ'短パンはあれなので、アロハでもOK、がとりあえず一番涼しいんじゃないかな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月13日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「32型で実質2万円台も 薄型テレビの価格急落中」です。

次のブログ記事は「Googleのサービスを利用した秀まるお氏製の「秀丸エディタ」用マクロ3種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。