サイト内検索:

今週の日曜日はアップルストアに行け!

アップルガゼットは"確たる事実"ではない情報は報告しないと言う方針の下で運営されているが、今回は例外だ。どうやら5月22日の日曜日、世界中のアップルストアで大きなイベントが行われるようだ。22日はとても重要な日となり、アップルファンならば是非お店に足を運びたいところだ。

今週の日曜日はアップルストアに行け! | ブログヘラルド

Apple Store渋谷の22日のイベントスケジュール見ても普通にスケジューリングされてて特に何かありそうな雰囲気はないのだけれど・・・

Apple Store渋谷

で、なんで22日日曜日なのか、というと、

今週の木曜日、5月19日で、アップルストアの第一号店が開店してから10年を迎える。しかし、カルト・オブ・マックとマックストーリーズの報告によると、アップルは22日の日曜日を記念日として盛大に祝おうとしているようだ。
アップルストアでは、5月22日の日曜日の朝、すべての従業員の"出席が求められる"会議を行い、当日になって初めてスタッフは何が行われるのか把握することが出来るようだ。

そうか、Apple Store10周年記念なのか。

で、いったい何が行われるんでしょうね、って話なんですが、

いったいアップルは日曜日に何をしようとしているのだろうか?既にiMacとMacBookのラインナップをリフレッシュしており、iPad 2も発売されている。そうなると、iPhone 5や新しいソフトウェアの類がデビューするのだろうか?どちらも実現の可能性は低い。事前のキーノートイベントなしで主要な新しい製品をローンチするとは私には考えられない。
これは記念日のイベントであり、アップル製品の全社的な販売が行われるのではないかと私は考えている。しかし、販売のためにここまで頑なに秘密を保持しようとする理由はまったく思い当たらない。

まあ、全店展開だったら単になんかバーゲンするぐらいしかないですよね。うーん、もう欲しいモノ買っちゃってるしなあ。

なんにしても今週の日曜日はアップルストアにGo!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月17日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SeagateのiPad用ワイヤレスストレージ「GoFlex Satellite」」です。

次のブログ記事は「レノボ、シリーズ最薄の13.3型モバイル「ThinkPad X1」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。