サイト内検索:

「魔法の杖」の形の学習リモコン。振って回してTVを操作

まるで魔法の杖のようなユニークなデザインを採用、振ったり回したりしてテレビなどを操作できる学習リモコン「KYMERA(WRC10209)」が発売された。

「魔法の杖」そのものの学習リモコンが発売、振って回してTVを操作

英Wand Companyの製品で、実売価格は6,980円前後

こんな感じです。

一般的なボタンやスイッチなどを使わず、ジェスチャーでテレビや照明などを操作できるという一風変わったスタイルが特徴だ。具体的には、本体を時計回り/反時計回りに回転させる、上下/左右に振る、突く/引くなどの動きで13通りの操作が行なえる。

実際にこれでテレビのチャンネルや音量変えたりすると子供受けするだろうなあ、と思うわけですが、でも6,980円前後ってのがなあ、という葛藤も。

それにしてもこれを作っている会社はWand Companyという名前なんですが、その名前から察するにこの杖状コントローラに賭けているんですね。

イギリスの会社、というのもなんとなくわかるような気がします。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月 2日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月2日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Webページ内のフォントサイズの指定にはCSS3の「rem」を使うといいんじゃない、という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。