サイト内検索:

Twitter、独自の写真投稿サービス発表か

Twitterが近く、写真投稿サービスを発表すると米メディアが伝えている。

Twitter、独自の写真投稿サービス発表か

現在、Twitterに写真を投稿するには、TwitpicやYfrogなどの外部サービスにアップロードして、リンクをツイートする必要がある。Twitterが独自の写真サービスを提供すれば、これらTwitter向けの写真投稿サービスと競合することになる。

Twitterが自社自らが写真投稿サービスを提供するのは自然な流れ、という人も多いようなんですが、個人的にはちょっと残念です。というのもTwitterはこれまで「世界の公共インフラになる」という使命の元にプラットフォーム戦略を進めていおり、それが素晴らしいなあと思っていたからです。

インフラとしてのTwitter上にどんなサービスが構築されていくのかはデベロッパにまかせてインフラとしての機能拡大に注力して欲しいのですが、最近のTweetDeckといった大手Twitterクライアントの買収や今回提供するかもしれない写真投稿サービスなどを見ていると、開発者の不信感も高まることでしょう。開発者から始まるそうした不信感はじわじわとユーザにも拡がっていくかもしれません。

まあ、ほんとに写真投稿サービスが提供されるか今の時点ではわかりませんが、もし提供されたらTwitter社は今後はこういう方向、ということでクライアントや関連サービス作っている人はドキドキな毎日ですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年5月31日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗濯が終ったことを知らせてくれるiPhoneアプリ、DryerBro」です。

次のブログ記事は「ドコモ、スマホに話すだけで文字入力や検索ができるアプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。