サイト内検索:

世界に1枚の"WALKMAN"RECORDSが作れるキャンペーン--Twitterと連動も

ソニーマーケティングは6月2日、デジタルプレーヤー「ウォークマン」の新キャペーンとして「"WALKMAN"RECORDS」をスタートした。キャンペーンサイト上で世界で1枚のCDジャケットを作成できるという。

世界に1枚の"WALKMAN"RECORDSが作れるキャンペーン--Twitterと連動も

"WALKMAN"RECORDSは、ウォークマンのプロジェクトサイト「Play You.」内で展開されるもの。サイト内の質問に答えると、内容に応じてオリジナルのCDジャケットが生成されるという。
TwitterやFacebookとも連動しており、どちらかのアカウントを使ってログインすると過去のコメントが自動解析され、その内容がジャケットへ反映される仕組み。完成したCDジャケットは"WALKMAN"RECORDSサイトでデビュー作品としてディスプレイできるほか、TwitterやFacebookでもデビュー作品を公開できるとしている。

おもしろそうなのでやってみたのですが、結果にはがっかりでした。以下のサイトでできます。

Play You.

オリジナルCDジャケット、といっても単にTwitterで使用しているアイコンをベースにちょっとデコレーションした程度なんです。

作成システムはFlashで作られててこちらはとても素晴らしい出来具合なんですが、それにしてもこの結果は残念すぎる。

過去のつぶやきを解析して、というのだけど、いったいどんな風に解析されたのかよくわかりません。

メインがつぶやきを解析して勝手に歌詞を作成してくれるもので、ついでにCDジャケットの作ってくれる、なんて感じのやつだったらよかったのかもしれません。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年6月 2日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleの「+1」ボタンの作成方法」です。

次のブログ記事は「フレッツ光ユーザーは6月8日の「IPv6 Day」に注意、Webが見られぬ恐れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。