サイト内検索:

パソコン通信ソフト「まいと~く」が25周年

インターコムは6月17日、パソコン通信ソフト「まいと~く」の発売25周年を記念したキャンペーンを始めた。特設サイトでは同ソフトの歴史を紹介しているほか、ユーザーからのメッセージを募集している。

パソコン通信ソフト「まいと~く」が25周年

25周年、ということは「ゼルダの伝説」を同じ年ってことですね。

私はMacintosh SE/30を使っていたのでパソコン通信はもっぱらMacでやっていたためDOS時代のまいと〜くはよくわからないのですが、Windowsマシンを買ったときには「まいとーく for Windows」を買って使っていました。

で、今は「まいと〜くFAX」を利用しています。コレ使うとFAXをデータファイルとして受信してマルチページTIFF形式にしてメールで送ってくれるので、会社の外にいても会社に届いたFAXが見れるので超便利です。

特設サイトでは同ソフトの歴史などを紹介。ユーザーからのメッセージも募集しており、Twitterからもハッシュタグ「#mytalk25」を付ければ投稿できる。

昔を知っている人はこの「同ソフトの歴史」というのがいいですね。WebページのUIデザインもいい感じです。

同ソフトは1986年、MS-DOS用パソコン通信ソフトとして発売された。現在はFAXソフト「まいと~く FAX」シリーズとして累計314万本を出荷しているという。

すごいですねえ。

歴史ある日本のソフトウェアなのでこれからもがんばって欲しいです。

でもこのパッケージ、洗濯洗剤みたいだなw

まいとーく FAX 9 Pro まいとーく FAX 9 Pro

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年6月17日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゼルダの伝説 25周年 シンフォニー オーケストラコンサート」です。

次のブログ記事は「6月18日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。