サイト内検索:

6月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「来楽の心の言の音」さんです。

来楽と書いて「らら」と読むそうです。

プロフィールを読むと、

初めてうつ病と診断されたのは平成5年。
・でも、実際に病気を発症していたのはすでに30年以上前...。それから病名はどんどん増え続け、今では病気の問屋ほどに...。
・今では、アスペルガー障がい(AS)(高機能自閉症)に始まり、双極性障がい、パニック障がい、PTSD、摂食障がい、睡眠障がい、...etc .
・趣味はたくさん。でも、心と体とのバランスが取れなくてちょっと大変...。

という感じでなかなかたいへんなんですが、ブログを読んでみるとそういう状況の中でがんばってらっしゃる様子が伺えます。

お仕事も今はなかなか仕事がない状況なわけですが、「障害者職業センター」で適正検査を受けるなど就職に関して前向きに取り組まれています。

ブログエントリーに最後には、

あたしも、自分にできる事から、無理せずゆっくりとしていけたらいいなぁ。 焦っても仕方ないけど、ちょっとずつ前に進んでいけるといいなぁ。 ゆっくり、ゆっくりと、ね。

というニュアンスのことが毎回書かれているのですが、確かにその通りで、1年とか10年ぐらいのスパンで考えた時にトータルでプラスマイナス計算したときにちょっとプラスになっていれば儲けもん、って感じでいいんじゃないでしょうかね。

今、焦ってたりなんか精神的にちょっと不安定、なんて人は今日のラッキーさんのブログを読むと自分が置かれている状況は実にとても恵まれているってことがよくわかるかと思いますので是非時間を作って読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年6月20日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 273回目 - フェンリルの片桐さんの巻」です。

次のブログ記事は「iOS向け「Sleipnir Mobile 1.3」公開、はてブアプリとの連携機能が追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。