サイト内検索:

Firefox 5の"リリース候補版"が公開、正式版は6月21日深夜公開予定

Mozillaは15日、Firefox 5の"リリース候補版"に相当するベータ版を公開した。Firefoxのベータチャンネルを通してアップデートされ、現在ベータ版をインストールしているユーザーには48時間以内に自動的にアップデート通知される。また、Firefox Mobile利用者は、Androidマーケットからベータチャンネルに参加して入手できる。

Firefox 5の"リリース候補版"が公開、正式版は6月21日深夜公開予定

現時点でFirefox 5の正式版は、日本時間6月21日深夜に公開予定となっている。

来週じゃん!

つい先日バージョン4が出たばかりなのに・・・

Mozillaでは、Firefoxのリリース間隔を短縮することを2011年4月に発表している。これは、ウェブの進展に開発スピードを合わせるためのもので、これに伴ってFirefox 5も早い段階で公開されることになった。その意味で、これまでのFirefoxのメジャーバージョンアップとはやや意味合いが異なっている。

内容的には4.1って感じなのかな。まあ、ライバルのChromeがバージョン13ぐらいまで行っているので、とりあえずそれに近い数字ぐらいまでは持って行きたいんでしょうね。意味ない話だと思いますが。

それにしても最近はChromeかsafariのどちらかしか使わなくなってしまいました。でもFirebugはやはり優秀なのでデバッグの時だけFirefoxを起動しています。

あ、そういう意味では短い期間でがんがんバージョンアップする、ってのは正しいですね。

また常用する時代が訪れるかな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年6月16日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月16日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Google、Chrome OS搭載の新種ノート「Chromebook」、欧米7カ国で販売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。