サイト内検索:

Tumblr、ついにWordPress.com越えを果たす

11日前にブログの数が2000万サイトに達したタンブラが、再び新たな偉業を達成した。タンブラのブログが、ワードプレス.comよりのブログよりも多くなったのだ(24時間前に達成)。

Tumblr、ついにWordPress.com越えを果たす

このエントリを作成している時点で、タンブラは2080万サイトのブログをホスティングしており、一方のワードプレスは2076万サイトをホスティングしている

まあ、WordPressの場合はWordPress.comを利用せずにレンタルサーバや自社サーバでWordPressを使う、ってパターンも多いですからシステムの利用者で比較するとWordPressの方がまだ多いような気もするんですが、それにしてもTumblrの人気はすごいですね。

また、タンブラは、年末までには、現時点で最も人気の高いブログプラットフォームのグーグルのブロガーを超えてしまうのだろうか?

超えちゃうんじゃないでしょうかね。記事を書く、というかコンテンツを作成する手間を考えたらどっかのサイトからクリッピングしてくるだけのTumblrの方が100倍ぐらい簡単ですからね。

でもTumblrの場合は著作権的にあれな面もあるんで、日本で利用している人達は日本ではあまりメジャーにならず、むしろこのままのマイナーな存在でいてくれた方がいいんでしょうね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年6月15日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AppleのiCloudはストレージにAmazon S3とWindows Azureを利用しているらしい」です。

次のブログ記事は「なぜ、Tカードは提示するだけで割引が受けられるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。