サイト内検索:

Twitter、その場でフォローできる「Follow Button」を発表

米Twitterは5月31日(現地時間)、ユーザーがサードパーティーのWebサイトで直接そのサイトのアカウントをフォローできるようにするボタン「Follow Button」の提供を開始したと発表した。AOLやWall Street Journalなど、既に約50のWebサイトに設置されている。

Twitter、その場でフォローできる「Follow Button」を発表

そんなわけでとても簡単な作業だったので作って導入してみました。ページトップのバナーのところにいれてみました。

作成はこちらから。既に日本語での説明になっているので誰でも作成できると思います。

従来、Webサイトオーナーはサイト上に自分のTwitterページへのリンクボタンを設置することはできたが、訪問者がそのサイトをフォローするためには、リンクボタンをクリックしてサイトを離れる必要があった。Follow Buttonでは、Facebookの「いいね!」ボタンと同様に、ボタンをクリックすると表示が「Following」に変わるだけで、そのサイトから移動せずにフォローを開始できる。

なるほどね。

それにしてもサイト内がJavaScriptだらけになっていってるなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年6月 1日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「MacBookを盗んだ男が「Hidden」というサービスにより捕まった、という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。