サイト内検索:

「Wii U」発表の任天堂、株価は大幅下落

 6月8日の東京株式市場で、任天堂の株価が大幅に下落した。

「Wii U」発表の任天堂、株価は大幅下落

その理由は、

家庭用ゲーム機の次世代機「Wii U」を発表したが、価格の詳細が明らかになっておらず、「ニンテンドー3DS」のローンチが計画通りに進んでいないこともあり、来年発売の新型ゲーム機に対して市場は評価を見送っているようだ。

市場は厳しいですね。まあ、発売は来年だしなあ。とりあえず直近をどうするんだよ、って感じなんでしょうね。

任天堂株価(東証1部)の終値は前日比900円安(-5.04%)の1万6970円だった。一時は1270円安の1万6600円にまで下落した。

ちなみに3DSを発表したときも下がったそうです。

昨年9月に3DSを発表した翌日も、任天堂株価は大幅に下落していた。

ついでに昨日LionとかiOS5とかiCloudを発表したAppleさんはどうかというとこちらも下がっているようです。

Apple Inc. (AAPL)

つうか、どこの会社もなんか発表すると株価下がるって面白い現象ですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年6月 8日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOS 5のロックスクリーンにカメラアイコンが表示されていないな、って思ったら。」です。

次のブログ記事は「タッチで風車が回る 仮面ライダーベルト風電子マネーカードケース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。