サイト内検索:

「できるポケット+ Androidスマートフォン仕事術」をONEDARIしたい。

友人の泥酔機関車こと甲斐祐樹氏が、Androidの本を書いたようです。「できるポケット+ Androidスマートフォン仕事術」というタイトルです。

【ご報告】初めて本を書きました - カイ士伝

できるポケット+ Androidスマートフォン仕事術 できるポケット+ Androidスマートフォン仕事術

タイトルには仕事術と銘打ってはおりますが、完全なビジネスターゲットというよりも、ビジネスを題材にしてAndroidをちゃんと使いこなしましょうというのがコンセプト。もうちょい具体的に言うと、GmailやGoogleカレンダーをパソコンとスマートフォンで同期すると便利だよとか、Dropbox使って手軽にファイルをやり取りしようとか、そういうAndroidの使い方を重視した1冊になっております。

個人的にカイさんは180度反対側にいる人だと思っています。だって、カイさんのブログである「カイ士伝」を読んでみればわかりますが、どの記事も基本的に長文で何かについて実に丁寧に段階的に説明する手法はとても私には真似できません。また、家でも計画的にブログを書くという姿勢も、基本的に家じゃブログ書きたくないよねっていう私のものとは正反対です。

私のブログだとAndroidに関してはどちらかといえば技術よりの話になりがちなのですが、この本はユーザ目線で書かれているようなので、もしかすると意外に知らなかった使い方なんかが発見できるかもしれません。多分そのあたりをしっかり&段階的に&丁寧に書いているでしょうからね。

あーでもやっぱAmazonレビューこえーなー。

とのことなので、忌憚なきご意見をレビューに寄せてみてください。

さあ、これでONEDARIできるかな。読みてー!

*This entry dedicated to netafull.

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2011年7月26日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「‪Lussi in the Skyの「Whole Lotta Love‬‏」(胸いっぱいの愛を)」です。

次のブログ記事は「Mozilla、携帯向けオープンソースOSプロジェクト「Boot to Gecko」開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。